【高校野球】大阪桐蔭が東海大相模との接戦を制す! 尽誠学園、山梨学院も勝利

Sporting News Japan Staff

【高校野球】大阪桐蔭が東海大相模との接戦を制す! 尽誠学園、山梨学院も勝利 image

8月17日、甲子園球場で甲子園交流試合3試合が行われた。

大阪桐蔭(大阪)[4-2]東海大相模(神奈川)
尽誠学園(香川)[8-1]智弁和歌山(和歌山)
白樺学園(北海道)[3-8]山梨学院(山梨)

大阪桐蔭は初回、吉安遼哉の適時打で1点を先制する。7回に逆転を許すもその裏、加藤巧也の犠飛ですぐさま同点に追いつき、8回には藪井駿之裕の適時打で2点を勝ち越すことに成功。そのまま逃げ切っている。プロ注目の東海大相模・西川僚祐は4打数1安打だった。

尽誠学園は1-1で迎えた2回、菊地柚と福井駿の適時打で5点を奪い勝ち越しに成功する。4回には仲村光陽と川崎風汰の適時打でさらに2点を追加し8-1としそのまま逃げ切っている。智弁和歌山は9安打を放ったものの初回の1点にとどまった。

山梨学院は2-2で迎えた6回、1死満塁のチャンスで河野修慈が走者一掃の適時二塁打を放ち、3点を勝ち越すことに成功する。7回には栗田勇雅が適時打を放ち6-2。8回にも追加点を奪い、そのまま逃げ切り勝ちを収めている。

▶プロ野球を観るならDAZNで。スマホやTVでスポーツをいつでも楽しもう

Sporting News Japan Staff

Sporting News Japan Staff Photo

日本を拠点に国内外の様々なスポーツの最新ニュースや役に立つ情報を発信しているスポーティングニュース日本版のスタッフアカウント。本家であるスポーティングニュース米国版の姉妹版のひとつとして2017年8月に創刊された日本版の編集部員が取材・執筆しています。